コツコツ中学受験2023

新小4の2月より日能研へ通う息子の記録

学校見学のお楽しみ

学校見学・・・かわいい息子のために前のめりで行ってはいますが、正直なところ、テンションはそないに上がりません。私の楽しみとして、ランチかカフェか、何かしら見つけてセットで行くことを目指しています。そんな自己満足の記事です(いつも自己満足です)。

 

(๑´ڡ`๑)西山天王山駅立命館中学

グルメというより、明智光秀最期の地というほうが、歴史好きの息子には嬉しいおまけのようでした。

立命館中学からは30分近くかかりますが、息子が立命館中に通うことになったら、個人懇談の度に通います!お隣の長岡天神駅の方がカフェが多いので行きたいカフェを探すのが大変でした。

立命館中学は、学校カフェテリアの野菜カレーが秀逸だった記憶です。

 

(๑´ڡ`๑)JR高槻駅(高槻中学)

阪急沿線の同中学からは、線路を超えて徒歩30分以上かかりました。関西大学中等部からは、徒歩10分ほどです。わんちゃん可。のんびりした時間が流れていて、家の近くにあったら、休日の朝は本を持って籠もりたい(そんな洒落た生活はしていませんが)、そんなところでした。

↓映えない写真で恐縮です。育ち盛りの男の子には量が足りなかったようで、ほぼ2人分を食べました!私はケーキで♫

f:id:usamokamemo:20201119132042j:plain

 

(๑´ڡ`๑)四天王寺夕陽丘駅(大阪星光学院中学)

めずらしくカレー屋さんへ行きました。このあたりは、スパイスカレーの激戦地だそうです。たくさんの具で味変しながらいただきました。息子は辛いのは平気な方なのですが、マイルドなだしカレーがぎりでした。よく食べる子も、お腹いっぱいです。店員さんも優しく、最高でした。

f:id:usamokamemo:20201119132556j:plain

 

(๑´ڡ`๑)梅田(中津)駅

ハンバーグ専門店。外部会場を借りての学校説明会で行きました。偶然通りかかったお店に入っただけなのですが、息子はかなりお気に召した様子で、また行きたいとよく言っています。チェーン店なようなので、またどこかで出会えるかな?

 

息子の楽しみは、ランチではなく、学校案内パンフレットの中に同じ子が何度も登場しているのを見つけることです。なんとも地味です。そんなわけで親子でまた見に行ける学校を探そうと思います。