コツコツ中学受験2023

新小4の2月より日能研へ通う息子の記録

忘れ物取りに戻った記念日

息子が「忘れものー!」と言って戻ってきたから、10月27日は忘れ物取りに戻った記念日

 

🥗🥗🥗🥗🥗🥗🥗

40代の皆さまこんにちは。笑

 

今朝、日能研のカバンとともに置き去りになっていた自宅の鍵。

塾へ行くのに鍵を掛けて、帰宅後ランドセルに付け替え忘れ。あるあるですね。

 

まぁ息子なんてほぼ毎日なんかしら忘れますから、ランドセルを忘れたとしても驚きません。でも鍵はいけません。家に入れない。私も不覚にもチェックし忘れました。

 

届ける時間もなくどうしたものかと、いっそ通学路歩いてる知らない子にでも預けてしまおうか?と思って、思い止まっていたところ、戻ってきたんですね。

もうびっくり。息子史上初です。忘れ物に気づいて取りに戻るなんて。いつもは気付かないか、気付いたとしてもめんどくさいやとなるかの2択です。

今日はさすがに鍵ですからね(つい先週なくしてベラボーに怒られたところ)。

 

えらーい!いや、そもそも忘れてるから偉くないのか?とか言いながら、あれ?ランドセルを持っていない。着ていった上着もない。 

重いし暑いし、そのあたりに置いてきたと。息子曰く、大丈夫!だそう。

 

通学路にポツネンと置かれたランドセル(しかもきっと道の真ん中)。脱ぎ散らかした上着。傍らを不思議そうに見ながら通る子供たち。普通に拾って登校する息子。

想像すると、やっぱり残念。記念日とかしゃれたこと考えてゴメンナサイ。

 

やっぱ男子校だなー、このタイプ。

※男子校に通う聡明な皆様すみません。一部の偏った男子限定の、男子校素敵説です。