コツコツ中学受験2023

新小4の2月より日能研へ通う息子の記録

大阪星光学院 スクールフェア② 20191103

いってきました。大阪星光学院スクールフェア。

 大阪市営地下鉄四天王寺前夕陽ヶ丘駅を利用。谷町線は混雑していますね。

地上に上がるとすぐ、あの堂々たる校舎が目に入ってきました。

あべのハルカス通天閣に囲まれた、ザ・大阪!な立地。駅すぐで道も広く、通いやすそうなところでした。

 

当日受付も可能ですが、事前登録をしていたので、すぐに入場できました。

 11時頃に到着し金券を購入。飲食だけでなく、ゲームもグッズも入試相談も、すべて料金が発生し、この金券で支払います。食堂のみ現金販売。

 

まずは模擬店。男飯という感じ。繊細な美味しさではなく、一生懸命作って販売する男の子たちがかわいくて、おいしく頂きました。

フランクフルトを購入すると、名物ぽい、合格祈願(●●~!合格!と念力?で応援)をしてもらえるようです。星光合格や英検合格など、皆さん色んな祈願をしてもらっていました。

 

模擬店では足らず、食堂でもがっつり食べた我が家。カレー、うどん、キムチ豚丼を注文。

私の勝手にランキングでは、立命館→→→同志社香里→→高槻→大阪星光。それでも完食しましたが。笑

でも中学高校の学食とはこうあるべきだと妙な納得をしつつ頂きました。あるだけ、ありがたい。安いし。そもそも本来的なメニューと同じかもわかりません。つづく。